ミニマム法人チャンネル開設4年目、おすすめ動画をピックアップ

【ジャイアンツ残り6試合】少なくとも3勝できる先発予想ローテーション

本題

6試合でM4

天王山、甲子園2戦目は現地へ応援に行ってきたんですが、最高にひりつく試合でした。

地鳴りのような阪神ファンの応援の中、3塁アルプスでひっそりと心の中で応援していました。

阪神との天王山を1勝1敗という結果で終え、M4となり残り6試合で優勝が現実味を帯びてきました。

しかし、気を抜くわけにはいきませんし、優勝が決まるその瞬間まで応援をしようと思います。

最後の6試合の先発ピッチャー

9/25(水)は中5日で戸郷

さて、最後の6試合の先発ピッチャーですが、明日9/25(水)は中5日で戸郷と発表されました。

ここにきてフル回転の戸郷ですが、最近は特に安定感が増している印象で奪三振のタイトルはほぼ手中に納めている状態で無双モードに入っています。

9/26(木)抹消明けの山崎

次の9/26(木)については、すでにニュース等の報道で発表されていて、抹消明けの山崎が登板予定となっています。

現在9勝でリフレッシュして、2年連続の二桁勝利をあげれるのか、阿部監督も今年ローテを守った山崎にチャンスを与えた格好です。

9月は不安定な投球が続いた次期エース候補ですが、ここ一番で活躍できるのか見守りましょう。

9/27(金)井上が中6日

次の9/27(金)は、井上が中6日で先発すると思われます。

これまた若手筆頭のサウスポーですが、三振能力が高いのが特徴です。

期待に応えてくれると思います。

9/28(土)菅野が中5日

次の9/28(土)は、菅野が中5日で投げそうです。

天王山の阪神戦でも8回1失点の抜群の投球を披露していました。

最後もしっかりと抑えてくれると思います。

9/29(日)中5日でグリフィン

次の9/29(日)については、これまた中5日でグリフィンが先発すると思われます。

阪神との天王山、勝利の立役者です。

中4日で不安視されましたが、5回0失点で勝利投手とはならなかったですが、チームを救いました。

そのグリフィンを最後中5日で投げさせると思います。

10月2日(水)はエース戸郷

そして、巨人の最終戦である10月2日(水)はエース戸郷が中6日で登板が予想されますし、ほぼ確実でしょう。

中4日でナイスピッチング

盤石の先発陣

改めて見ると、盤石の先発陣と言えるのではないでしょうか。

9月上旬は6枚目の投手が誰になるのかと言われてました。

しかも、山崎が抹消されたため、先発ローテは4投手を中4日などで使いながら回していました。

ただ、中4日で菅野と戸郷とグリフィンが投げましたが、いずれもナイスピッチングだったのが大きかったです。

影のMVP

そして、ローテの谷間で9月16日(月)に投げた赤星が今季初勝利をあげたことも大きく、赤星は影のMVPと言えます。

3勝3敗だった場合

M4ということで、2位阪神の成績関係なく4勝すれば優勝になります。

戸郷、菅野、グリフィンの3本柱で4試合投げるのでここの勝率は自ずと高くなると思います。

勝敗は相手投手との兼ね合いもありますが、仮にこの3人で3勝1敗だとします。

そして残り2試合を落として3勝3敗だった場合、2位阪神が残り5試合で1敗でもすれば優勝です。

そう考えると優勝可能性は90%オーバーと言われていますが、かなり高い確率で優勝というのもわかります。

たらればを言っても仕方ないですが、3年ぶりの優勝を目の前にするとファンとしてはソワソワしてしまいます。

本ブログ記事の無断転載はおやめください

 

息子&娘(7歳0ヶ月&3歳0ヶ月)の成長日記

帰ってきて息子に巨人の勝利を伝えるとすごく喜んでいました。

また、近いうちに球場に連れて行ってあげたいです。

元気に応援できるホームゲームで応援させてあげたいですね。

シェアしてね!

みつばち会計事務所のサービスメニュー

税務調査対応(個人事業限定)はこちら

ミニマム法人の設立、税務顧問はこちら

すぽっと相談(オンライン)こちら

みつばち会計事務所の税務顧問

みつばち会計事務所の税務顧問サービスでは、弊社の顧問弁護士(弁護士法人みらい総合法律事務所)に対して文章による法律相談を無料で行なっていただくことが可能です。

税理士の顧問サービスをご検討の方はこちらよりご連絡ください。