本題
一昨日も雨、昨日も雨、今日も雨。
今週は全国的に天気が悪く、プロ野球はほとんど中止になっています。
特にセ・リーグは金曜日の3連戦のすべて屋外球場。
3カードすべてが雨天中止となり、野球ファンにとっては何とも寂しい一日でした。
6月はドームでやるルールにしましょう。
毎日のように試合を楽しみにしていると、野球がない生活というのは意外と味気ないものですね。
しかも、息子も雨で公園に行けず、エネルギーを持て余している様子。
家族みんな、どこか悶々としていました。
そこで昨日は、たこ焼きパーティーを開催!
たこ焼きは、ただ食べるだけではありません。
生地を流して、具材を入れて、くるくる返して…。
息子はタコをハサミでチョキチョキ、娘は冷凍のチーズを持ってきてくれます。
子どもも大人も自然と役割ができて、みんなでワイワイ楽しめるのが魅力です。
「キャベツ切ってー」
「こっちひっくり返してー」
「お皿とってー」
と奥さんから的確な指示を受けて動きます。
雨の日、室内で楽しく過ごすには工夫が必要です。
それでも、やっぱり晴れが恋しいですね。
野球も見たいですし、息子にも思い切り公園で遊んでほしい。
こんなに青空が待ち遠しいと感じるのは、久しぶりな気がします。
さて今日は晴れるでしょうか。
本ブログ記事の無断転載はおやめください

スキー検定1級持ち、現在テクニカル挑戦中の税理士・行政書士です。
前走の私が直接対応させていただきます!!
既婚で、8歳の男の子と4歳の女の子の父親です。
著書「研究計画書の書き方 Kindle版」発売中
よろしくお願いします。
















相続税申告はこちら