持続化給付金に関するご相談なども対応します。詳しくはこちらからどうぞ

【申込終了】続けるには”楽”する事が必要!面倒な設定は全てここでやってしまって後は発信だけができるようにするためのWordPressワークショップセミナー

まいどおおきに!

株式会社スカイクラウドのTOMOYUKIです。

『HP作成したいな~』

とか

『ブログで発信したいな~』

とか

『セミナーの告知したいな~』

と悩みを抱えている方に向けてわずか4時間で一気に自社HPを作成して、セミナーが終わったら、家に帰って発信が出来るセミナーを考えました。

私のプロフィールまとめはこちらからどうぞ。

私もWordPressでブログ発信を行っていますが、ホームページの設定に正直かなりの時間を費やしました。

そのかいもあって、ブログ発信は元より、セミナーの告知やコンサルティングサービスのご依頼もブログから頂けるようになりました。

私自身、今後ひとり社長として事業展開をしようと考えていますが、営業というのが苦手です。

大卒で食品会社の営業をしましたが、それが続かなかった原因は売り込むことのストレスを感じていたからだと思います。

営業はノルマがあることで、そんなに欲しいと感じない人にも勧めないといけません。

あとは、泣き落としではないですが、心情に訴えかけて何度も訪問したりしてお店で売れるかどうか分からない商品でも売れますと言って売らないといけません。

営業は、NHKの集金の営業マンぐらいのハートの強さがないと続かないですし、成果も出ないと感じています。

インターネットの良い点は、欲しい人に欲しいタイミングでサービスを紹介することが出来るところです。

そのための1つの手法が、ブログ発信になります。

しかし、この方法は、記事を100とか200とか書いて徐々にGoogle検索で上位を伺っていくという方法になります。

まあ、しんどい作業です。

好きじゃないとまず続きません。

しかも、自社でホームページを持つということは継続的に管理をする必要がでてきます。

そこは、売上が上がってこれば負担は薄れますし、おいおい考えればいいところだと思います。

セミナーテーマ

本題に入りますが、今回のセミナーのテーマは、”楽”をしてホームページを運営するにはというところに焦点を充てています。

私自身、しんどいこと、めんどくさいことは大嫌いです。

もちろん受講頂いた方にも出来るだけそういうことを感じず発信をして頂きたいと考えています。

それは、さぼるとかそういうことを意味しているのではなく、システム上”楽”をして、発信を続けることを重視したいということです。

セミナーの詳細は以下にまとめます。

少人数性のセミナーとなりますので、出来るだけお早めにお申込み下さい。

お問い合わせフォームにてセミナー参加の意向を頂きましたら、お支払い方法などの詳細をご連絡させて頂きます。

 

セミナー詳細

日時

6/22(土)
13時~17時
※会場準備のため、12時45分以降にご入室下さい。

 

開催場所

大阪府大阪市北区中津1丁目15番20号

・大阪市営地下鉄御堂筋線 中津駅 徒歩2分
・阪急神戸本線 中津駅 徒歩5分
・阪急宝塚本線 中津駅 徒歩5分
・阪急宝塚本線 梅田駅 徒歩9分
・阪急神戸本線 梅田駅 徒歩9分
・阪急京都本線 梅田駅 徒歩9分
・大阪市営地下鉄御堂筋線 梅田駅 徒歩11分
・大阪市営地下鉄谷町線 中崎町駅 徒歩13分
・京都線 大阪駅 徒歩13分
・大阪環状線 大阪駅 徒歩13分

 

 

参加者上限

4人(最低開催人数1人)

料金

21,600円(税込み)

申込締切期限

6/10(月)23:59まで

キャンセルについて

10日前〜4日前まで50%
3日前〜2日前まで75%
前日〜当日100%

当日必要なもの

○クレジットカード
当日、サーバーの契約、ドメイン(ブログのアドレス)取得を行います。

○ノートパソコン
WindowsでもMacでもかまいませんが、普段使いなれたPCをお持ちください。

○マウス
普段マウスをお使いの方は、そのマウスをお持ちいただくようお願いいたします。パッドで操作しようとすると時間がかかる場合がございます。

無線LAN、電源は会場で準備しております。

○Googleアカウント
Googleのアカウントをお持ちでない方は、事前に作っておいていただくようお願いいたします。

○メールアドレス
メールアドレスをPC、スマホで受信できるようにしておいてください。
セミナー中にメールを受信いたします。

〇Google Chrome
Windows、MacともにGoogleChromeをおすすめしております。
ダウンロード、インストールしておいていただけないでしょうか。

ホームページ運営に必要な費用

初期費用
・サーバー登録 5,400円

年間
・サーバー代 12,960円
・ドメイン 1,620円
※当日クレジットカードにて決済

ドメイン候補

どういったドメインにするかを当日までに考えてきておいてください。
お申し込み後、別途メールにて詳細をお伝えします。

 

当日のカリキュラム

・WordPressのためのサーバー契約
・ドメイン(URL)の手続き
・WordPressのインストール
・絶対外せないWordPressの初期設定
・WordPressにドメインを設定
・ブログのデザイン設定
・Googleアナリティクスの設定
・Googleサーチコンソールの設定
・Googleマップの設定
・Twitterの埋め込み
・Instagramの埋め込み
・YouTubeの埋め込み
・お問い合わせフォームの設定方法
・スマホの閲覧者向きの設定方法
・便利なツールのインストール、設定
・ブログの書き方(目次と段落について)
・セミナーやサービスの効果的なLPページ作成方法について
・投稿ページと固定ページの役割を解説

(内容は変更となる可能性もあります)

 

お問い合わせフォーム

お問い合わせ内容(必須)
  

[recaptcha]

このセミナーが向いていると思う方

・士業ならびにコンサルティングをメインに活動されている方
・ホームページの管理料という固定費を掛けたくない方
・ブログやYouTube、Twitter、Instagramの拠点となる基地としてHPを持ちたい方
・ホームページを始めるにあたって失敗したくない方
・始めから躓きたくない方

 

Q&A

●ワークショップセミナーとはどういう意味でしょうか。

本セミナーの目的は、4時間でブログないし、セミナーのページを作成することを目標としていますので、セミナー間は常時質問をして頂けます。相互のコミュニケーションを重視しているという意味で、ワークショップセミナーとさせて頂きました。

●セミナー終了してもブログの発信が出来ない場合はどうすればいいでしょうか。

後日、zoomにて遠隔で設定完了までお付き合いさせて頂きます。zoomを使用したコンサルティングは得意ですので、zoomの設定方法が分からない場合でも設定方法からお伝えさせて頂きます。

●WordPressのテーマは何を使用するのでしょうか?

現時点では無料のテーマ「Cocoon」の使用を考えています。

テーマについてはいつでも変更が可能になりますので、はじめは無料テーマで始められたらいいと考えています。

●休憩はありますか?

私が設定方法をお伝えして作業をして頂く時間がございますので、その際にご自由に休憩して頂いても結構ですし、1時間ごとに短めの休憩はいれていこうと考えています。

●アフィリエイトの設定についても教えて貰えますか?

本セミナーはあくまで、ブログで発信することを念頭においていますので、アフィリエイトの細かい設定方法についての解説は行いません。

●ホームページを開設すればすぐに売上に繋がるでしょうか?

正直に申し上げますと、それは人それぞれです。
例えば、インスタグラムですでに多くのフォロワーさんがいる場合は、そのフォロワーさんをホームページにうまく誘導することで、セミナーや商品販売をして頂くことは可能だと思いますが、ホームページを開設しただけでは、いわば商店街の一番奧にひっそりとお店を出したような状態なので、開設しただけでは売上にはつながらないでしょう。

●ECサイト(物品販売ページ)の構築は教えて貰えますか?

本セミナーではECサイトの構築はお伝えしておりません。
あくまで、初心者の方がWordPressを使用して発信出来るところまでをお伝えするセミナーになります。

 

画像がたこ焼きの答え

それは、意外性を出したかったからです。

このページを見てこんなブログの下まで閲覧された方はなんで?と思われたのではないでしょうか。

そのように感じてもらえたら私の作戦は成功です。

私はブログが自由ですよということを伝えたかったので、セミナーとはまったく関係のないたこ焼きの画像を使いました。

世の中には人気ブロガーや人気YouTubeが山ほどいますが、私ような月1万PVいくかどうかの弱小ブログでも工夫次第で見て貰えるということです。

これが、ブログの一番の面白さではないかと思っています。

尼崎市立尼崎高校から北に徒歩3分ほどで開業中の税理士です。

既婚で、2歳の男の子の父親です。

よろしくお願いします。

シェアしてね!

MENU
サービスメニュー

個人事業主のための税務調査サービスはこちら

単発決算こちら
すぽっと相談(オンライン)こちら
法人設立サポート(オンライン)こちら
税務顧問はこちら

※受付開始 累計23人合格の大学院入試コンサルサービスはこちら

23名の方を税法大学院合格に導いたコンサルツールを販売中です。


コメダ珈琲1杯分のお値段で大学院入学を後押しする7つのツールをGETして頂けます。

 

 

☆研究計画書作成には必須☆
☆税法の基本書としておすすめ☆